Read Article

春に向けて

春に向けて

三寒四温のこの頃、北海道の春はまだ遠い。

でも少しでも早く、気持ちを春に切り替えるために行ってきました!東京へ!

2月28日、ライトウェイのパーツ展示会。各ブランドで細かな商品説明をしていて、カタログだけではわからない
情報を知ることができました。
お客様に案内するときに、こういった情報が手助けになります。
売る側の、自信につながる。
逆に、販売店側の要望、無理難題もきいてくれ、反映してくれます。
信頼関係は大事ですね。

3月1日、SBAA PLUSの講習。定期的に開講されていて今回は小難しい話から、身近な健康の話まで
眠気もおきません(笑)いやホント、勉強になります!
余談ですがシマノから定期発行されてるフリーペーパー「サイクリングッド」、
ぜひ読んで下さい。カラダにいいこといっぱい載ってます!店頭にありますのでぜひ!戻って、元プロレーサー栗村修さんの自転車競技の話は
ドーピングの事から若手の育成のことまで、まったく「すべらない話」で
競技に興味のない私も惹きこまれる内容でした。話術もプロ。さすが。

3月2日、今回の主たる目的、合同展示会!
「販売店のためのサイクルモード」と呼ばれてるとか呼ばれてないとか。3フロアーにわたる全138社出展の大展示会。
日頃お世話になってる取引先、今まで繋がりのなかった代理店、新進のブランドなど。
情報収集、コネ作りに勤しみます!

昨年6月に来道した際ご一緒させていただいたリンプロジェクトさん。
背負えるサドルバッグがよく出来てる!細かい施しがいっぱい。一部製品は社長さん自らミシン踏んで作ってます!共感します。

お、おおっ、まさか、、、手前の菊一文字の奥にあるのは!クワハラのニューモデルだ!ベルトドライブ対応だ!なんか見たことある肩デザイン。ま、いっか。
詳細未定。年内リリースとのこと。

昼食摂るのも忘れるほど、かなり気持ちの上がる展示会でした!

この先しばらく出張もなくなります。そろそろシーズンインの準備です。
ご予約いただいたお客様の組立て、預かり整備でまた忙しくなります。
今のうちに英気を養っておかないと。気持ちよく春が迎えられるよう、ご自愛ください。(スタッフ サライ)

 

 

 

 

 

 

 

 

Return Top
UA-38228659-1