Read Article

真駒内セキスイハイムスタジアムカップに参加してきました。

真駒内セキスイハイムスタジアムカップに参加してきました。

いつもお世話になっております。スタッフ木村です。

3月5日に行われたDoRide真駒内セキスイハイムスタジアムカップに参加してきました。

今年の札幌は例年に比べ雪解けが早いのですが、会場は非常に良いコンディション。

最高気温が0度、または氷点下というような日が大会前に続いてくれたおかげで路面はバッチリ締まってました。

見てくださいこの路面状況。スパイクタイヤ日和です。

なんと今回は北海道放送さんと北海道テレビさんが取材に来ていました!もしかして僕もテレビに映ってたのかな・・・

そんなこんなでレーススタート!

ソロでもチームでも、序盤はみんな快調に走っていきます。

走り終わってメンバー交代をしたタイミングでテレビの取材を受けるチームメイト。

今回の注目ライダー、私立友枝小学校に通う小学4年生、木之本桜さん34歳

ソロの部でエントリーした店長ナカムラも激走!

当店のお客様もソロの部にエントリー。

今回最も遠くからエントリーされた選手。ご実家が札幌だとかなんとか。

女性のお客様もソロでエントリー、見事に2時間走り切り見事に表彰台に。Sさんおめでとうございます。

今年も景品のカップ麺を獲得するべく必死に走るワタクシ。しかしカメラを向けられるとついつい調子に乗ってしまいます。

1度にも満たない気温の中薄着で爆走する木之本桜さん。

年々面白いジャージを着ている方が増えてきているような気がします。流石にコスプレは数名しかおりませんでしたが・・・。

そしてレースも終盤。各選手がラストスパートをかけます。

120分の戦いを終え、皆様無事にゴール。

レースの後は表彰式。ソロの部はいつものメンバー。相変わらず速かった・・・。

表彰式の後はDoRide恒例のじゃんけん大会。サングラスを手に入れたり。ライトをゲットしたお客様も。

 

というわけで参加した皆様お疲れ様でした!

 

もう間もなく雪も解け、待ちに待ったロードバイクの季節がやってきます。

今年は新車買っちゃうぞ!なんて方やローラー台で酷使した自転車を整備しなきゃ・・・なんて方はお早目にご来店ください!

 

それではまたイベント会場でお会いしましょう!

 

札幌の自転車専門店 サイクルショップナカムラSAPPORO

Return Top
UA-38228659-1