Read Article

俺の一台 BOMA 「VIDE LM」

俺の一台 BOMA 「VIDE LM」

こんにちは。
お客様のこだわりの一台を紹介するコーナー俺の一台です。
今回のゲストバイクは、BOMA VIDE LM(ヴァイドルミエール)

高い品質と高いコストパフォーマンスで有名なBOMA。日本が世界に誇れる数少ないブランドの一つです。

VIDE LMは、直進安定性に優れ、適度な剛性と優れた振動吸収性
がうりのエンデュランス系ロードといった位置づけのバイク。
ですが、ヒルクライムやトライアスロン用のバイクとしても定評がある超オールラウンダー。

まずはオーナー様にこだわりポイントやBOMAを選択した理由などを聞いてみましょう。

Q:BOMAを選択された理由は?
A:試乗会でモデル毎の特徴や違いをはっきり体感できたためです。
塗装の綺麗さ、人との被りにくさも決め手でした。

Q:この自転車で一番のこだわりポイントは?
A:『いかにフレームカラーのブルーを目立たせるか』です。
そのためにフレーム以外のパーツをなるべくシルバーとブラックで統一して他の色を入れないようにしました。





ホイールはSHAMAL MILLE。
偶然の産物か?? SHAMAL MILLE用のブレーキシューは青。
ペダルはクランクブラザーズのCandy1のブラック。
クランクブラザーズの使用感は一度使うと止められない…
カラーラインナップが豊富なCandyシリーズ。
ブルーを持ってこない辺りにオーナー様のセンスが光る!!

Q:この自転車で走りに行きたいところはどこですか?
A:去年台風の影響で走れなかったそらちグルメフォンドです。
軽さを活かしてヒルクライムイベントにも参加してみたいです。

Q:最後にオーナー様にとってロードバイクとは?
A:自分の力だけでは見られない景色を見せてくれる相棒!

どうですか??
フレームのシルバーメタリックが男らしさ演出しブルーのラインがバキッと際立つ細部までこだわりぬいた俺の一台。

足元に最高の走りを約束するSHAMALを持ってきたところに、見た目だけじゃない男の拘りを感じます。
フレームはエアロ設計になっており、強い向かい風もなんのその!!
今シーズンは新しい相棒「VIDE LM」で野を超え山を超え…新しい経験や景色に出会えることを願って組み立てた俺の一台です。

次回の俺の一台もお楽しみに!!

サイクルショップナカムラSAPPORO (ナカニシ)

Return Top
UA-38228659-1