Read Article

サッポロロングライド 初級編@石狩を開催しました。

サッポロロングライド 初級編@石狩を開催しました。

人口約200万人の都市でありながら、一歩郊外にでれば大自然に囲まれた北の都市「札幌」
郊外に出れば自転車で走るフィールドも無限です。
そんな札幌市を拠点としたロングライドを提案し、広げたいと思い始めたサッポロロングライド。
今回は、初級編の石狩ライド。
コース全長98km 獲得標高は600mほどの平坦基調のコース設定で走ってきました。
先頭は先月納車のお客様。
この日は、3回目のロングライド。1回目と2回目は、大雨&嵐….
「雨のことが嫌いでも、自転車のことは嫌いにならないでください!!」
と思っていましが、心配無用。
快調に走られていました!!

石狩から望来までは、できるだけ海岸沿いの道を走ります。

国道231号線、通称オロロンラインは、交通量が多くて怖いですが、
一本ずらすとほとんど車が通らない1本道。

1本道を北上すると、本日最初にして最後のエイドステーション「Ripple」さん。websiteはコチラ 

石窯で焼かれた本格ピザが楽しめるお店です。
焙煎コーヒーもオススメ!!

ほどよく塩加減が効いたモチモチした生地のピザでした。
「ここは、お焦げが美味しいのよ〜。」
と出くわした奥様に教えていただきましたが、トマトとチーズがお焦げより美味しかったです。(当たり前…)


最初にして最後のエイドを超えるとあとは、走るのみ。
丘を超えて向かい風に立ち向かいゴールの札幌まで戻りました。
総走行距離、98km…ちょっと微妙な距離設定ですが、参加者の皆様は、自走での集合解散で100km達成!!

天候に恵まれ最高のライドが楽しめました。

コースマップ


参考にしてください。

サイクルショップナカムラSAPPORO (ナカニシ)

Return Top
UA-38228659-1