Read Article

サッポロロングライド@遠征編 

サッポロロングライド@遠征編 

こんにちは。
先日、サッポロロングライド遠征編で富良野、東神楽へ2日間行ってきました。
1日目は、気圧の谷が通過する微妙なコンディションの中でのライド。
2日目は、高気圧の覆われて最高のコンディションの中でのライドになりました。


1日目の舞台は、富良野から中山湖畔を走り南富良野、中富良野、上富良野に抜けて富良野に戻る、富良野満喫コース。
天気は微妙で、雨雲が次から次へと流れ込む。路面はドライからウェットからドライ、またまたウェットへと目まぐるしくかわる。
雨風&低温のこの時期にしか味わえない、辛いコンディションをたっぷり堪能してきました!!

ウェット路面になると頻発するのがパンク。
トラブルにも笑顔で対応。みんなの息が合ってます。


2日目の舞台は、東神楽から美瑛、上富良野、十勝岳温泉、白金、美瑛にぬける、美瑛と十勝岳満喫コース。

スタート前に入念に雨雲チェック。雨雲皆無….♬

快晴の中でスタート。

前日の疲れからか??ひざ痛発生。クリート位置とジェントルK氏によるペダリングアドバイスで、後半は痛みから解放です。


コースは我ながらグッとなチョイスで、グッとなビューでした。

後半、体調不良のメンバーが離脱するも、みんなの介抱のおかげで回復。
2日間、寒い、暑い、雨、風、パンク、体調不良などもありましたが最後は皆んな笑顔。ハッピーエンドでした。

撮影した写真をFlickerにまとめました。よかったらご覧ください。
画像をクリックするとアルバムに変わります。

そんな訳で、「頑張れ!!ファイターズ!!」

今期も最終回を残すのみとなった、サッポロロングライド。
最終回も笑あり涙ありで走る予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

サイクルショップナカムラSAPPORO(ナカニシ)

Return Top
UA-38228659-1