Read Article

俺の一台「DOGMA F8」

俺の一台「DOGMA F8」

お客様のこだわりの一台を紹介するコーナー「俺の一台」
今回のゲストバイクは、Pinarello DOGMA F8。
F10が発表された後もいまだ根強い人気を誇るF8。
自転車史に残る名作です。

オーナー様は過去数台のロードバイクを乗り継ぎ、最終的にたどり着いたバイクがF8。
DOGMA F8を選択された理由を聞いてみました。

“フレームからにじみでるセクシーさ。
特に、フロントヘッド回りのくびれ感や、後ろから見たリアのシートステイ下から後ろ三角のライン。”



レースでは常に結果を出しつづける走行性能を誇りながら、フレームの美しさでも世界を常にリードしつづけるPinarello社。
オーナー様は、Pianarelloのフレームの美しさに心を奪われたそうです。





主なパーツは、以前のバイクからの移し替えです。
TNIのBBはセラミックベアリング。


ホイールは、ZIPP FireCrest304仕様。
前後で異高です。

オーナー様にロードバイクの魅力や今後走ってみたい場所を聞いてみました。
”車でのドライブでは味わえない達成感や充実感。ほどよい疲労感。
休みが充実し、仕事などを忘れられる大切な時間。”

”ニセコパノラマラインや、オロフレ峠などの景色の良い山岳コース。”

どちらも素晴らしい道ですね!!
車でドライブしても気持ちい道ですが、自転車で走るとより景観が楽しめる峠道です。
どちらも今夏にイベントで走る予定をしているコースです。

私も同じDOGMAで走るので、ご一緒できるのを楽しみにしています!!

今回もオーナー様のこだわりが詰まった一台に仕上がりました。
このDOGMAで夏は峠を攻めまくってください。
今から春が待ち遠しいですね!!

次回もオーナー様のこだわりが詰まった一台を紹介予定です。
お楽しみに!!

サイクルショップナカムラSAPPORO (ナカニシ)

Return Top
UA-38228659-1