Read Article

俺の一台 Pinarello 「DOGMA F8」

俺の一台 Pinarello 「DOGMA F8」

お客様のこだわりの一台を紹介するコーナー「俺の一台」
今回は、Pinarello DOGMA F8をベースに、SRAM RED eTapを組み込んだ「DOGMA F8 W」
配線がなくすっきりとした見た目に仕上がっています。

ShimanoのDi2の操作になれていると、はじめは操作に戸惑うeTap。(特にフロント)
説明なしに渡されるとあれ??フロントが変速しない….って軽いパニックに陥りがちですが、
10kmも走ればeTapの変速性能の高さに気づきます。



ジャンクションが必要ないので、Di2に比べるとハンドル周りのすっきり感が違います。
GARMINとの連携もワイヤレスユニットは不要です。


高級感のあるREDのクランクとスプロケット。


ホイールは前後共、ZIPP Firecrest 303。

オーナー様に、ロードバイクの魅力やDOGMA F8を選択された理由などを聞いてみました。

ロードバイクの魅力は??
ツーリングから、輪行、レース・イベントへの参加など、色々なシチュエーションで楽しむことが出来るところです。
自分の考え方次第で楽しみ方が無限に広がる気がします。

F8を選択された理由は??
2年前、札幌のイベントで初めてF8を試乗し、ハンドル操作の良さと安定感にすっかり虜になり、悶々とする日々を過ごしてきました。
家族に日々つぶやき、やっと許可が出て購入する事が出来ました。

今後挑戦してみたいレースやコースはありますか??
ニセコクラシック140KMを完走したい。
2年連続で、タイムアウトで足切りを経験しているため、今年こそ新車でゴールを目指したいです。
海外のイベントやレースにも機会があれば参加してみたいです。

一度体感するとDOGMAの魅力からはなかなか逃れられないですね。
僕もそうでした….。

ロードバイクや自転車の遊びは無限大。
国内とは違った面白さがある海外のライドやイベントも楽しみですね!!

今夏、ニセコクラシックでのご活躍を楽しみにしています。

次回の俺の一台もお楽しみに!!

サイクルショップナカムラSAPPORO (ナカニシ)

Return Top
UA-38228659-1