Read Article

DoRide 真駒内セキスイハイムスタジアムカップに参加してきました。

DoRide 真駒内セキスイハイムスタジアムカップに参加してきました。

いつもお世話になっております。スタッフ木村です。

3月4日に行われたDoRide真駒内セキスイハイムスタジアムカップに参加してきました。

大会前日までこの時期としては考えられない程の気温で路面はぐっちゃぐちゃ・・・かつてないほど乗車率の低いレースとなりました。
また今回はソロでの参戦が非常に多く、90名近くの選手が同時にコースを周回するという混雑具合でした。

路面の状況を見越してか、ファットバイクで参加されている方が例年よりも多かったように感じます。

とはいえファットバイクでもタイヤを取られる場面も。

雪の深いところではファットでも降車しないと進めないレベル。

Nさんは今年もコスプレして爆走。小さな女の子に「お姉ちゃん頑張れー!」と応援されていました。

雪の上とはいえ気温は高く、走っていると汗だく。水分補給をしないとキツイくらいでした。

寒さに負けない生足JK。DJアキラも「にこにー!」と連呼してました。

今年もテレビ局が取材に来ていました。月曜日の朝に放送されたらしいです。

今年は残念ながら表彰台を逃しましたがチームの部4位で無事に賞品をゲット!
半月分の朝ごはん確保です。(笑)

諸事情あり、Nさんは一足早く帰宅してしまいましたので表彰式には代理でにこにーが出席。

ちなみに総合優勝はSALOMON ban.Kトレイルステーションの金子さん。金子さんのスキル&フィジカルにファットバイクが組み合わさり、鬼に金棒といった感じ。ぶっちぎりの優勝でした。

北海道の冬を締めくくるレースも無事終了。参加された皆様、応援に駆け付けた皆様、お疲れ様でした!

 

このレースが終わると北海道にも春が訪れる・・・。
でもまだまだ冬が恋しい!!!
そんな皆様の為にban.Kにて楽しいイベントが開催されます。

4月8日(日曜日)に『SNOW RIDING in ban.K』というイベントが行われます。
普段自転車で滑ることができないゲレンデをMTBが楽しもうという内容です。

普通のMTBは勿論ファットバイクやスノースクートでの参加も可能だそう。
通常は走行できない場所を合法的に走る解放感・・・この機会にぜひ雪上ライドを楽しみましょう!

一次締め切りは4月1日。申し込みは当店をはじめとする市内の自転車店、またはばんけいスキー場の事務所にて行えます。

詳細はこちらからご確認ください(画像をクリックするとリンク先へと飛びます)→

ご興味のある方はスタッフまでお問い合わせください!

以上スタッフ木村がお送りいたしました。

 

札幌の自転車専門店 サイクルショップナカムラSAPPORO

Return Top
UA-38228659-1