Read Article

自転車通勤の強い味方!GIANT Gravier/Grammeフェンダー!

自転車通勤の強い味方!GIANT Gravier/Grammeフェンダー!

いつもお世話になっております。スタッフ木村です。

ようやく車道の雪も溶け、春めいてきました。
とはいえ路肩には砂や汚れた雪解け水が・・・そんな時でも快適な自転車ライフを提供してくれる、あのアイテムをご紹介いたします。

GIANT GRAVIER/GRAMME FENDER (税抜4,500円)

今までESCAPE R3等の700Cホイールを採用したクロスバイクに対応したフェンダーはESCAPE FENDERとして販売されていましたが、GRAVIER/GRAMMEの27.5インチホイールに対応したものはラインナップになく、社外品の物を現物合わせで取り付けていました・・・

しかしこの春、ついにGIANTからGRAVIER/GRAMMEに完全対応したフルフェンダーが販売されました!

この車種は27.5×1.75という太目のタイヤが装着されており、通常のESCAPEフェンダーだと上手く適合しません。
しかしこの専用フェンダーはタイヤ幅に合わせて作られているため、加工せずとも綺麗に取り付けが可能となっております。

カラーは取付ステーも含めてマットブラックとなっており、フルフェンダーにありがちな野暮ったさを感じにくい、スタイリッシュなデザインとなっています。

元々クリアランスが大きめのフロント側は勿論。

比較的スペースが狭いリア側もスマートにバッチリ取り付け可能です。

リアは取付ステーが2本となっており、1本物に比べてフェンダーが歪みにくい為、長期の利用でも安心です。

余談ですが最近流行りのグラベルロードで650B規格のホイールを採用している物がありますが、タイヤの外径的にはこのGRAVIER/GRAMMEとほぼ同じ。
つまりダボ穴さえあればグラベルロードへの流用が可能!?・・・かもしれません。

朝は晴れていても、夕方には雨・・・なんて事もある自転車通勤でもフェンダーがあれば快適に走行可能です

 

スタッフ木村も前後にフルフェンダーを装着して通勤していますが、雨が降った後はこれが有ると無いとでは大違い。
スタイルを崩しにくい簡易式の泥除けも良いですが、通勤・通学でお使いになる車体には泥除けとしての効果が高いフルフェンダータイプを強くオススメいたします。

当店で自転車をご購入いただく際、同時にご注文いただければ車体に取り付けた状態でご納車いたしますので、お気軽にお申し付けください!

 

以上、スタッフ木村がお送りいたしました。

札幌の自転車専門店 サイクルショップナカムラSAPPORO

Return Top
UA-38228659-1