Read Article

道新杯に参加してきました。

道新杯に参加してきました。

いつもお世話になっております。スタッフ木村です。

道内のロードレース開幕戦となる道新杯に参戦してきました。

春の訪れを告げる、道内ロードレースシリーズの開幕戦となる道新杯。

毎年それほど天気が良くない事で有名ですが、今年はまさかの雨模様・・・とはいえ待ちに待った開幕戦ということも多くの選手が出走していました。

 

まずは我々Eliteクラスの出走。開始直後に高校生が飛び出し、そこにFさんが乗り2名が逃げる展開に。
私自身も直後の2周目に集団から飛び出して逃げに乗ります。

ポイント周回である4周目に入るころにはNSRのKさんがジョイン。高校生のK君とNSRトレインで逃げ集団から飛び出します。

そこに反応しきれなかったFさんと私は集団に飲まれます。

その後は先頭集団からチームメイトと北大のM君が協調体制を取りながら逃げたり、僕が中切れして足切りされたり・・・
そんな感じでEliteのレースは順当な結果に終わりました。

Eliteの後はS-2。Eliteへの昇格をかけ、Kさんが熱いスプリントバトルを繰り広げました。

S-3クラスに出走したKさんは残念ながら表彰台こそ逃したものの、今シーズン中の昇格が狙えるくらい仕上がっているようでした。

S-2で逆転優勝を果たしたKさん。本当におめでとうございます!
これから同じクラスで走れるのが楽しみです。

北大のM君は昨年の市民体育大会でも優勝していましたが今回も圧倒的な独走力を見せつけ優勝。
チームメイトのM君は惜しくも2位でのフィニッシュ。

理事長杯はK君が優勝。今年は受験に専念するとのことですがまた来年、大学進学後に実業団のレースで会えるといいなぁ・・・
北大も2,3位を死守。今年のツールド北海道が楽しみです。

 

今回の走行ログはこちらです。(20周回中10周のみですが・・・)

 

というわけで以上、道新杯のレースレポートでした。

 

雨のレースの後は自転車のメンテナンスが必須です。汚れたままだとチェーン・ギアの摩耗が進んでしまいます。
もし整備がお済みでない方は是非洗車メンテナンスにお出しください。

以上、最近花粉症に悩まされているスタッフ木村がお送りいたしました。

 

サイクルショップナカムラSAPPORO(スタッフ木村)

Return Top
UA-38228659-1