Read Article

激マブなサングラス入荷してます。

激マブなサングラス入荷してます。

初回入荷の際、当店きってのOAKLEY信奉者ナカニシ&木村に「激マブ!!」と言わしめた「WIND JACKET 2.0

入荷したら売れ、入荷したら売れ、の繰り返しだった為ご案内が遅くなりましたが、ようやくチェックワンツーでテストライドして来ましたよ!

 

OAKLEYWIND JACKET 2.0PRIZM ROAD   ¥21,000-(税抜)

高速域のスポーツをする人達の為に開発された前作のウィンドジャケットが更に進化し、今季大幅に改良され新たにリリースされました。

ウィンタースポーツをされている方ならピンとくるハズ。もはや形がゴーグルです。冬はスキーをしている私にとっては、なんとも馴染みのある形状。

 

そう、このウィンドジャケット、冬も使える仕様なのです。取り外し可能なパッドがついてるので、夏は外して、冬は装着して使用すれば簡単な斜面なら滑走も可能。

 

とにかくレンズ面がワイド!!普段コンタクトをしてるので風の巻き込みが常に気になるのですが、この巨大なレンズのお陰でほとんど感じずに済みました。

 

この日は森林ルートで、陽射しがあるポイントと陰るポイントの繰り返し。

そんな時でも「PRIZM ROAD」レンズなら、路面の凹凸の変化、対象物のカラーコントラストをより際立たせてくれます。それでいて見え方の差が少なく自然なのがgood。

 

こんな感じね。

正直、目の悪い私にとってスピードを出して走ってる時の視界のクリアさは何にも変えがたい。前は安価なグラサンとか平気で使ってたけど、PRIZMROADを使い始めたら、もうあの頃には帰れません。見え方のストレスが無くなるって素晴らしい。

 

 

ちなみに、ちなみに、

私が着ている北欧スウェーデンのブランド「POC」。

来年から当店でも取り扱いが決まりました、というお知らせ。また改めてインフォメーションさせてもらいますね。

 

私の中で今、絶賛流行っている事があります。さて、それは何でしょう。ヒントは上記写真にあります。

 

それは・・・

「ロードバイク乗りの、こなれ感を真似したい」

そう、休憩中サングラスを逆さにしてヘルメットに掛けてますね。こーゆうこと(笑)

いつも「アイツ、こなれてんじゃん」って思われたい。そんな願望を持って生きてます。

こなれてる、こなれてるーーー(笑)

 

店頭でお勧めすると、最初はその80年代香るエキセントリックな形にほぼ皆さんが「いやいやいや(笑)」って苦笑いするんですけど、いざ掛けてみるとほぼ全員が「・・・・あれ・・・??(意外と悪くない・・・)」となる、このWIND JACKET2.0。

見易さと最高にクールなフォルムを兼ね備えた、今夏当店激オシのサングラスです!!!

是非お試しにきて下さいねー\(^o^)/♬

札幌の自転車専門店 サイクルショップナカムラSAPPORO (photo:たいよう、text:さとうみ)

Return Top
UA-38228659-1