Read Article

憧れの「かばと製麺所」へ、そして予測されるべき事態への対策。

憧れの「かばと製麺所」へ、そして予測されるべき事態への対策。

当店初の女性用ディスクロードの試乗車(別名:しまだ号)完成記念!!
皆が行ってるのをひたすら羨ましく思っていた、あの、うどん屋さんを目指して晩秋のと或る日に走ってきました!

ちなみに、新しい試乗車は・・・・

LIVAVAIL ADVANCED 1 ¥265,000(税抜)
アドバンスドグレードのカーボンフレームに、コンポーネントはULTEGRAを搭載。油圧ディスクブレーキにより下り坂や荒天時の操作性がアップした女性に優しいロングライドモデル。

 

目指すは当別町。秋が終わりかけの豊平川サイクリングロードをひたすら、

 

ひたすら、ひたすら、

 

ひたすら進み続けて、終点まで。

南の方へはよく行くけど、反対側の果ては初めて。

あいの里からプイッと曲がり、当別バイパス337号に沿った側道を走ります。

 

素晴らしく車が全然いなーーーい\(^o^)/

サイクリスト天国だわ、これは。

 

ノーストレスのまま、憧れの聖地(←勝手に言ってる)「かばと製麺所」に到着。

平日だというのに行列!システムが分からず戸惑う私!!

サイクリストの聖地と思ってたのに、ヘルメット軍団は我々だけだったという。

 

あのオススメ天婦羅がズラリと書かれてる黒板を見ると、どーしても注文しちゃうよねー(笑)

胃もたれが気になるお年頃のヘルメット軍団、平均4ぷら完食!!!

 

お腹もいっぱいになったし、「きみかげ」でお土産パンも買ったし、さー帰るゾ!と、走り始めた瞬間・・・

まさかのパンク発生!!!!!

ヤバい、これはヤバい・・・・。お店で練習してるのと、実地でやるのとでは、緊張感が全然違う・・・。しかもディスクブレーキ!どうしたらいいの、コレ??

 

過去の経験を掘り起こし、全員野球で無事チューブ交換終了!

合言葉は「他人のパンクはーー!?」「自分のパンクーーー!!」です。

 

ちゃんとチューブが入ってるか、空気が抜けてこないか、ビクビクしながらの帰り道(笑)

 

帰路は反対側の側道を。西陽に照らされた畑を見ながら走る一本道、最高です。

 

という訳で、いかにパンクというものが急に起こるのか、身をもって知った私。

パンク修理というものは何回練習しても、しすぎてるという事はありません。そう、ありません。

 

常にパンクに怯えながら走ってるアナタ、一緒にパンク修理講習しませんか??

参加費500円で、私の淹れるコーヒー付き!皆でのんびりコーヒー飲みながら、来たるべき災難に備えて練習しましょう!

【日程】11月17日(土) AM8:30~ 当店にて
【定員】大体6名ぐらい。
【持ち物】パンク修理キット(お持ちで無い方は、当日お店で購入できます)
【講師】佐藤さん&助手(むしろ一緒に受講)→嶋田&さとうみでーす(^^♪

※ご自分の自転車で練習したい方は、備考に「バイク持参」と記入してください。

申し込み→コチラまで。

 

札幌の自転車専門店 サイクルショップナカムラSAPPORO(さとうみ)

Return Top
UA-38228659-1