Read Article

リスクに備えよ!!パンク修理の会開催。

リスクに備えよ!!パンク修理の会開催。

その時は突然やってくる・・・。そう、我々の最大の敵「パンク」です。いつ見舞われてもいいように、気持ちと技術の備えを。

本日も佐藤講師を招いて、ホイールを外すところからスタートです。

 

パンク修理キットとして、タイヤレバーとかポンプとかボンベとか、最初に買って頂いてますが使用方法ってお分りですか? 

 

道具の使い方や、段取りなど、教えてもらいながら。

皆さん、和気あいあいながらも真剣に取り組んでおります。

 

 

本日も、家から持ってきたセットで休憩用のモーニングコーヒーを淹れるバリスタさとうみ。

 

作業の合間のおやつには、

当店大人気の補給食「WAY TO GO」の第二弾、コーヒー味です!
パンク修理で疲弊した心身に、美味しいプロテインを投入。

 

最大の難関、最後のタイヤをはめるとこ!!

 

これに関しては、ホイールの種類やタイヤの種類によって本当に入りにくい・・・。

 

途中、朝ライドから直行の中西講師も参加。

 

普段、ホイールの脱着をしない人にとってはリアホイールの着け外しって、ちょっと難しいですよね。

その辺りのコツも学びつつ、何度も何度も繰り返し練習。

最終的には木村講師も参入し、かなり手厚い講習になりました(笑)

 

パンクが怖くてなかなか一人でロングライドに行けない人や、未だにパンク未経験の人も、ちょっとでもやり方を覚えておけば、少しは落ち着いて対処できるハズ。

12月にまた開催しますよーーー!!

札幌の自転車専門店 サイクルショップナカムラSAPPORO(さとうみ)

Return Top
UA-38228659-1