Read Article

リアルの俺の一台 Vol.2

リアルの俺の一台 Vol.2

自分のこだわりの一台を紹介するこのコーナー。
リアルな俺の一台。

今回の一台は、Cervelo C3を選択しました。
Sシリーズでもなく、Rシリーズでもなく、Cシリーズ!!

ロードバイクで走っていると、どうしても目がいく森の奥へつづく林道。

そこで、このバイクです。

ロードも走れてグラベルもそこそこイケる Cシリーズ。

いままでブレーキをかけていた道にも突っ込める。

ロードからグラベルからロード…またまたグラベルへ…

といった理想のラインを描けます。


コンポは、SRAM FROCE 1 の1×11仕様。


ペダルは、走るシチュエーションによって交換しますが、主にはcrankbrothers EGGBEATER 2
crankbrothersの脱着感は一度使うと病み付きです。

ハンドル、ステムは、ENVEを選択。
ロードバイクでも使用しており、ハンドル周りはしっくりくるものを….

今回の一番のこだわりは、シートポスト。
ENVEにしなくても…と少し悩みましたが、見た目重視でENVEのポストへ…

乗る時のテンションが変わるから見た目も重要ですね!!

今回のバイクは、SPEEDよりも遊びの幅を広げる為に購入です。

北海道にはまだまだ手付かずの道があり、まだまだ知らない景色に出会えるはず。

春は、このbikeでskiを背負って山へ行こうかなと模索中です。

Bikeで山の登り口へ

SKIで山を登って滑って、Bikeで温泉へ。

まさに理想の1日。

サイクルショップナカムラSAPPORO (ナカニシ)

Return Top
UA-38228659-1