Read Article

DoRide 真駒内セキスイハイムスタジアムカップに参加してきました。

DoRide 真駒内セキスイハイムスタジアムカップに参加してきました。

いつもお世話になっております。スタッフ木村です。

3月3日に行われたDoRide真駒内セキスイハイムスタジアムカップに参加してきました。

今年は全国的に記録的な暖冬。北海道も例外ではなく、3月初旬としては信じられない程に路面の雪が溶け、アスファルトが顔を出しており、例年よりも早い春の訪れを感じさせます。

そんな中で行われた雪上での2時間耐久レース。いつもよりコース上の雪も少なく、なんだか見晴らしの良いセキスイハイムスタジアムが舞台。

雪こそ少ないものの、前日の夜に冷え込んでくれたおかげで朝方はつるっつるのスケートリンク状態でスパイクタイヤさえあれば非常に走りやすいコンディションでした。

今回もHBCさんが取材に訪れておりました。日曜日の夕方のニュースで映っていたとか。
札幌で雪上マウンテンバイク120分耐久レース(HBC NEWS)←こちらからご確認いただけます

2時間という比較的短い時間の耐久レースなのでトップを狙う選手達はスタートからフルスロットル。

スタッフ木村はチームの部で出場しましたが、スタッフ嶋田は女性ソロの部で出場しました。

老若男女問わず楽しめるのが耐久レースの魅力。それぞれのペースで楽しく走ることができます。

気温は8度まで上がり、半袖でも全然問題なく走れるほどの暖かさでした。

1時間も経つ頃にはツルツルだった路面も溶け始めグシャグシャに。これを見越しスパイクではなく通常のブロックタイヤを履かせていたK君がスパート。

最後は参加者で唯一30周回を記録したK君が総合優勝!

スタッフ嶋田も無事にゴール。

私スタッフ木村はチームの部2位。スタッフ嶋田は女子ソロの部3位という結果となりました。

男子ソロの部上位3名。恐ろしい速さでした。

 

というわけで2019年シーズンの開幕戦、真駒内セキスイハイムスタジアムカップのレースレポートでした!

今シーズンも楽しんで行きましょう!

 

 

サイクルショップナカムラSAPPORO(スタッフ木村)

Return Top
UA-38228659-1