Read Article

Cervelo R2 2019年モデル入荷しました!

Cervelo R2 2019年モデル入荷しました!

2017年にはR5/R3が、2018年には末弟のR2がモデルチェンジを果たしたCervelo Rシリーズ。

そのRシリーズの2019年モデルがついに入荷しました!

当初2019年度はCerveloの取り扱いができない予定だったのですが…諸事情により取り扱いができることになりました!

というわけで今回入荷してきたのは末弟モデルのR2。
末弟とはいえ上位グレードと同形状のフレームを採用し、非常に優れたポテンシャルを秘めております。

コンポーネントはR7000 105を採用。フロント50-34t×リア11-30tと比較的ワイドなギアを搭載することで初心者の方でも扱いやすくなっております。

ホイールはシマノのRS100。ここは将来的にアップグレードしてあげた方が車体の軽さを生かせると思います。

ケーブルの受け口はダウンチューブ上面。ここ数年のエアロロードによく採用される場所です。細身のシートステーが極上の乗り心地を提供します。所謂カムテール形状を採用したダウンチューブ。

複雑なコックピット構造のSシリーズとは異なり、汎用的なパーツでシンプルに組まれたRシリーズ。
アマチュアライダーにとって整備性の高さは歓迎すべきポイントだと思います。

今回入荷したモデルはサイズが51と標準的なサイズになりますが、大きめの56であれば180cm台の方まで、最小サイズの48であれば150cm台の小柄な女性でもギリギリ乗れます!特にRiviera/Whiteというカラーは蒼い車体に白いCerveloロゴが美しく映える鮮やかなモデル。人と違う一台に乗りたい…!そんな女性にもオススメの一台です。

 

今年は各地のレースやイベントでディスクブレーキの使用が解禁され始めています。
CerveloならSシリーズ・Rシリーズに加えTTバイクのPシリーズにもディスクブレーキモデルがラインナップされております。
レースでの速さだけでなく、様々な場面で安全性を提供してくれるディスクブレーキモデルも是非ご検討ください。

 

サイクルショップナカムラSAPPORO(スタッフ木村)

 

 

Return Top
UA-38228659-1