Read Article

8月にライドイベントを開催します。

8月にライドイベントを開催します。

こんにちは。
8月24日25日の2日間でライドイベントを企画しています。
舞台は札幌、ニセコ、喜茂別、洞爺湖。
道央を仲間と走りまわる2日間。

まずはこちらの動画をご覧ください。

Tour De Friends 海外で開催されているライドイベント。
いつかこのようなライドイベントを北海道でやりたい!!というのが私の一つの夢。
今回のライドは、まずその第一歩目です。

詳細(コースや宿泊先、参加費など)は、決まり次第HP上でアップしていきます。

どのようなライド??

・ロング(Day1 120km Day2 180km) ショート(Day1 100km Day2 100km)のコースを走ります。
グループ(3名〜)で参加。(ペースの合った仲間と楽しむ。)
・コース引率はなし、事前にGPSデータを送ります。
・各チェックポイントで写真、特定のハッシュタグをつけ参加者で共有。無事や各グループの確認。
・サポートカー一台
グループは全員一緒に走行、一緒にゴール

決められたコースを、グループで走る。またその楽しみをSNSを通し、参加者全員で共有する。
夜は色々なグループと交流し自転車仲間の輪が広がれば…と思っています。

動画のようなライドイベントになるにはまだまだ時間が必要ですが、いつか道内を巡るライドをできる日を夢みて…。

日程

8月24日25日の2日間。

参加対象

・ロードバイク。
・参加レベル、走行ペースは特に問いませんが、パンクや機材トラブルなどに対応できるグループ
(グループでの申し込みとなります。個人参加の方(グループを作成できない方)は、中西までお問い合わせ下さい。個人(ソロ)ライドではない事をご理解ください)
・ショートコースは、100kmです。100kmを走りきれる体力がある方。集団走行を問題なく走行できる方。
・コース上に目印はありません。GPSデバイスでルートを確認してください。
※サポートカーは一台のみになります。
トラブルにはできるだけ対応できるようにスタンバイはしていますが、原則、トラブルにはご自身(グループ)で対応してください。

問い合わせ先

サイクルショップナカムラSAPPORO 担当:中西

mail

どうぞよろしくお願いいたします。

Return Top
UA-38228659-1