Read Article

「ごはんや はるや」青空ピクニックライドツアー開催!

「ごはんや はるや」青空ピクニックライドツアー開催!

札幌の名店「ごはんや はるや」さんと夢のコラボ企画が実現!! 美味しくて楽しい、最高のサイクリングツアーでした!

集合場所は真駒内公園。「はるや」さんの看板のお陰で、本日は参加者多数!賑やか!!

 

真駒内公園内のサイクリングロードを抜け、

 

みんな大好き(←たぶん)八剣山コースへ。(←勝手に命名)
まあとにかく国道を使わなくて良いので気がラク。

 

途中の休憩地点にて談笑。普段なかなか知らない人と走ったり、自転車についてお喋りする事ないから、こういうのいいですよね。

 

本日、当店のサトウさん(男)が乗ってきたのは・・・

ババーーーン!!昨今、噂で持ち切りのE-BIKE!
試乗車でご用意しております、GIANT「ESCAPE RX-E+」でございます。

 

 

E-BIKEが本領発揮するのは、なんてったって登り坂。

ちょっと解りづらいけど、サトウさんめちゃめちゃ笑ってます(笑)「背中押されてるー!」みたいなんだって。

E-BIKEというと「なんか、アレだよね・・・。ちょっとズルしてるみたいで、なんか申し訳ないよね・・・」と購入を躊躇われるお客様も多いのですが、もはや全くそんな時代ではありません!次世代のスポーツバイクなのであります。

体力の無さは、モーターとお金で解決!! 当店にてE-BIKEレンタルもしてますので、是非試してみて!

 

小金湯のところから国道に戻り、一路定山渓へ。

 

足湯があるのは知ってたけど、「足のふれあい 太郎の湯」というシュールなネーミングだったとは。無料だよ!無休だよ!

 

ようやく出来上がってきた「チームきたきつね」ジャージ、モノトーンもアイスブルーも格好いいね♡ (手前味噌でスミマセン)

 

あとは定山渓大橋を越えるだけ!目的地はすぐそこ!!

何度もロケハンして決めた、本日のブランチ会場「三笠緑地」

 

会場では既に、はるやさんのお二人が準備を整えてくれていました。なんと絵になる・・・。

今回、はるやさんが用意してくださったブランチは「具沢山のトルティーヤ」。お皿も箸も使わなくていいのでゴミも出ない、青空レストランにピッタリ!

 

何品目か分からないぐらいのたっぷりの野菜や、スパイスが効いたラム肉、アボカドで和えた胡瓜サラダ、などなど・・・ひと手間も、ふた手間もかかった具材がズラリ美しく並んでる!贅沢~!

 

 

春巻き職人、はるや千春さんに具の乗せ方、巻き方のコツを習い、みんなで巻き巻き。

 

巻き方には個性がでる。それチョット食べにくそうだね!

 

どれもこれも全部、全部美味しいんだけど、私の特にお気に入りは「黒酢鶏」

味も染み染みで、ホロホロに柔らかい!じっくり時間を掛けて煮込んでるんですって。美味しいお料理を作るって、ホント才能だと思う・・・。

 

もう言葉では説明せずとも、この満面の美味しそうな顔が物語ってますね(笑)!

最高に幸福な、青空ブランチでした!はるやさん、本当に心からアリガトウございました!

 

最後まで皆で食べ続けて完食。お腹もいっぱいになったし、そろそろ出発しますよー。

緑が多いルートを走るとすぐ「マイナスイオン凄いね~」と言いたくなる昭和世代。

 

今年の春からロードバイクを始められたお客様、これからどんどん色んな所に走りに行って欲しい!自転車を始めると世界が広がりますよね。

 

帰り道、ちょうど偶然にも移転オープンした「ヴェルジネ・バッカーノ」があったので寄り道。

 

相変わらず、美味しそうなパン達よ。コドモ店長も大忙し。

 

外にはベンチが点在してるので、サイクリストには嬉しいかも。自分の自転車から目を離さなくて済むもんね。

 

デザートタイムも満喫し、一路スタート地点へ戻ります。

 

自転車が大好きで、美味しいモノが大好きで、そんな私の図々しいお願いを「いいね!いいね!」と快く引き受けてくれた、はるやの千春さんには感謝しかありません!ノリも最高(笑)!!

 

沢山の人との繋がりで実現できたイベント、自転車がホントにご縁を繋げてくれることを実感した日でした。これからも続けていきたい「バイシクル&サムシング」です。

 

とりあえず、参加して頂いたお客様達からは拍手喝采の大好評だった今回の企画!また味覚の秋に開催を企んでますので、今回参加できなかったお客様は是非次回!!

 

札幌の自転車専門店 サイクルショップナカムラSAPPORO (さとうみ)

Return Top
UA-38228659-1