
雪も少なく、冬場スパイクを履かせてMTBに乗る者としては少し物悲しい今日この頃。
冬道を楽しく遊べる、注目の一台が遂に入荷してきました!

巷で話題のE-MTB!既に同社からは【ESCAPE RX-E+】が販売されていますが満を持してMTBタイプの販売が始まりました。
クロスバイクタイプの【ESCAPE RX-E+】と比較すると、より高いトルクを発揮するパワフルなモーターを装備しているのがMTBタイプの特徴です。
左グリップ部にはアシスト量をコントロールするユニットが装着。ディスプレイユニット等は付属しないシンプルなデザインです。
モーターユニットはYAMAHA製、BB下にはユニットを守るためのカバーが取り付けられています。
PANASONIC製セルを採用したバッテリーをダウンチューブに内装。
日本人なら馴染みのあるメーカーを中心にアシストシステムが構成されています。
フロント36t、リア11-42tという1×10速仕様。
電動アシストも相まってギア比からは考えられないほど登れるバイクです。
タイヤは太目の27.5×2.6 E-BIKEの持つパワーをしっかりと路面に伝えてくれます。
そのうちスパイクタイヤを履かせて小林峠や幌見峠のKOMを取りに行こうかな・・・
2月の上旬にはフルサスE-BIKEのTRANCE E+ PROも入荷してくる予定となっておりますのでご期待ください!
以上、スタッフ木村がお送りいたしました。