Read Article

KONA HONZO STをバラ完で

KONA HONZO STをバラ完で

じっくり時間をかけてパーツを吟味し、自分だけの1台を作り上げる。

いわゆる「バラ完」です。
フレーム、コンポーネンツ、ホイール、その他を自分で選ぶ。
小さい部品1つでも妥協なく、自分が納得いくブランド、製品で。
ホイールも、リム、ハブ、スポーク、ニップルに至るまで、果ては編み方まで。
スポーツバイクユーザーなら1度はやってみたいですよね。限りなく理想に近い自転車。
でも、互換性や特徴をしっかり理解しないと
フレームやパーツの性能を「台無し」にしてしまう事もあるので、ちょっと敷居が高い。

お客さまSさん。
今年の2月に来店の際、これを気に入られてご購入。ありがとうございます!KONA   HONZO  ST  ¥86,400(税込)

コナのトレイルライドフレーム。リア・センターが短いので、
29インチらしからぬ取り回しの良さで人気が高い。スライドエンドが秀逸。そして、見ての通りフレームのみです。バラ完です!

Sさんの志向や要望を、直接店頭で伺ったり、メールでやりとりしたり。
アレが使いたい、いやサイズがあわない、コレはどうしたらいい?こうするとイイですよ、
などなど。私がアドバイスしたり、Sさん自身で調べたりしてパーツを選んでいく。パーツが揃うのに4か月ほど。組立は実質3日ほど(笑)。
でも微調整したり組み方の要望を再確認したり、慎重に進めて。

納車前、最後にSさんを呼んで、ポジション調整。今後のハンドル幅やステム長、コラム長についてやりとりをしました。
完成です。でも真の完成は、お客様が乗って熟成させていく先にあります。なんと贅沢な時間!
そのお客様の時間に関われるのは、自転車屋冥利に尽きるというものです。
Sさんありがとうございました!是非一緒に走りましょう!!(スタッフ サライ)

 

 

 

 

 

 

Return Top
UA-38228659-1