Read Article

びえいセンチュリーライドに行って来ました

びえいセンチュリーライドに行って来ました

お世話になっております。スタッフ サトウです。

9月23日~24日に開催された『びえいセンチュリーライド』に行って来ました。

ロングライド系やグルメ系のイベントには時々参加して走ってますが、今回はイベントのオフィシャルメカニックとレンタサイクルのお仕事での参加でした。

サポートカーに乗ってコース内をグルグル廻り、参加者の皆様のトラブル対応。

1日目のトラブル対応は少なかったのですが、夜中に降った雨の影響もあったのか2日目にはパンクが急増。けっこう忙しく動き回ってました。他にもチェーン落ちのトラブルや、落車の影響で走行不能になったホイールの代替え対応とか、ブレーキ脱落!?・・・いろいろなトラブルがありました。

残念ながら仕事姿の画像はありませんが・・・

代わりに、美瑛の素晴らしい景色を!

当店のお客様も、たくさんお見かけしましたが、感想を聞くと皆さん『楽しかった』と。

美瑛は『丘のまち』と言うだけあって、コースは上って下っての繰り返しが多いのですが、平坦基調な道をただただ走るよりも、より自転車を楽しめると思います。

まだ参加したことのない方は、ぜひ来年参加してみて下さい。

 

札幌の自転車専門店 サイクルショップナカムラ (サトウ)

Return Top
UA-38228659-1