Read Article

春がくるまえに

春がくるまえに

今年もきづけば12月半ば…もうすぐクリスマスですね。
クリスマスがすぎると、すぐに正月がきて、またすぐ次のクリスマス。
年々サイクルが早まってる気がするのは僕だけでしょうか??

なので…春はもうすぐそこに来ているはず…。
冬の間にメンテナンスしておけば良かったーーーーー。って
事態に陥らないために早めに愛車のメンテナンスをしましょう。

自転車本体と同じように、ホイールもメンテナンスが必要。
高級ホイールもメンテナンスフリーなホイールは存在しません。
メンテナンスをして愛情をそそいでこそホイールの性能が発揮されるわけです。

写真は、当店でも人気の高いフルクラムレーシングゼロのリアハブ。

当店のレンタルホイールなので、頻繁に清掃と整備をしているため綺麗ですが…
(Blog的にはもっと汚れていて欲しかった…)

写真わかりづらくてすいません…。
分解すると中は、結構汚れています。

※実際はもっと汚れているホイールのほうが多いです。

カンパニョーロ・フルクラムのホイールをお使いの人に注意してもらいたいのがフリーボディ内側のベアリング。
当店に持ち込まれるメンテナンスしていないホイールの大半は錆びています。

今回は、サビがなくベアリングもスムーズだったので、ベアリングは交換せず洗浄のみで戻しました。

全体を洗浄、グリスアップして元に戻して完了!!

befor/afterが分かりづらい…

ホイールもメンテンスしてあげましょう。
というご案内でした。

当店でもメンテナンスを承っております。
スタッフまでご相談ください。

サイクルショップナカムラSAPPORO(ナカニシ)

Return Top
UA-38228659-1