Read Article

「BIOLIFE LAB」モーニングライド開催しました!

「BIOLIFE LAB」モーニングライド開催しました!

当日の朝まで「小雨予報」が消えなかったけど、「小雨予報ぐらいなら行きますので」という私の通達を受け全員集合!という訳で、皆さん楽しみにしてくれていた「朝活コーヒーライド with BIOLIFE LAB」スタートです!!

先頭を走っているのが本日の「朝活アンバサダー」(※私一人の引率だと皆さん不安でしょうから、アンバサダー制度を適用)、ヨシエマコトさんです。

今日のルート作成&下見の試走までパーフェクトにこなしてくれた吉江さんは、ロードバイク乗りでもありながら、全国にファンを持つ有名なお花屋さん。もうねー溜息ものの美しいブーケを作ってくれますから!ブーケレッスンも随時されているので気になる方はチェックチェック!

 

そして今のところ、めちゃんこ快晴!!
豊平川サイクリングロードで南へ、南へ。

普段は山系活動が多い「BIOLIFE LAB」めぐちゃん。ロードバイクの乗り姿もカッコいいよー!!

 

皆様、豊平川サイクリングロードは意外に結構進めるのご存知?道なりに素直に素直に進むと・・・

 

ここまで行けちゃうのよ。ここ、どこかお解りになる?石山と常盤の分岐地点です。

そしてそして、我々は石山方面へ。

うぉーーー緑がモサモサ!!夏だねーテンション上がるねー!

むむむ・・・??これ、雨降らないんじゃないの・・・?と、誰もが思ってる頃に朝食会場到着!!

 

上流域を流れる豊平川を吊り橋で渡った先にある「十五島公園」です。

十五島公園はベンチや東屋も多くて、サイクリング中の休憩にオススメ。川の音を聞きながら、っていいよねー♬

 

さてさて、モーニングの準備をせねば!

 

今日の、さとうみセレクション「札幌の美味しいコーヒー店」は、

珈琲とお菓子 つぐみ」さんのブレンドコーヒーです。
つぐみさんはコーヒーに美味しいパンとお菓子がワンプレートになった「朝食セット」(土日限定)もありますよ。お近くの方は是非♡

はわ~・・・♡♡美味しそうすぎるーーー!!
本日ご用意いただいたスコーンは「プレーン」&「コーンとグラナパダーノ」の2種類。BIOのスコーンは本当に素材にこだわっているのです。スペルト小麦(初めて聞いた)、グラナパダーノ(初めて聞いた)、などなど説明を受けて感心するばかり。

いつ会ってもめぐちゃんはお肌ツヤツヤピカピカ。なるほど・・・こういう身体の声を聞いた食事から、あのお肌は作られてるんだなと再認識。

そしてどれもサクサクのふわふわ。美味しい贅沢をアリガトウ!

ちょっと不慣れな道具を使ったもので超薄いコーヒーを淹れてしまったコーヒー班・・・(泣) 本当に申し訳ない・・・。優しい参加者の皆さんはそれでも黙って飲み干してくれました(T_T) 次回はちゃんと練習を重ねて来ます!

 

あら!!先日、当店で取り扱いを始めたOAKLEYFROGSKINS」を着けこなしておられるではないですか。当店のナカニシさんは、FROGSKINSだけで5本も持ってますから。シャレオツだよねー。

 

朝ごはんとコーヒーを囲んで、BIOLIFE LABが使っている身体が嬉しい材料の話、何故ケイデンスが必要かという話、本当に沢山色々な話、とても楽しい時間でした。

 

 

さて、今年もアイスの季節到来!第二会場を目指します!

まだ晴れてる・・・。いや、いいんですよ、いいんです。喜ばしい。けど、数時間起きに発表される予報を常にチェックし、気象庁を信じてザックには自分の分と、誰か持ってない人の為の雨具を余分に背負ってる私としては、「あの小雨予報が強まったのは何だったんだ!」と信号で停まる度に、近くの人にブーブー言ってましたよね(笑)

 

そして真駒内駅の裏を抜け、

 

西岡の住宅街の激坂を登り、あとはノンビリ走るだけー♬と気を抜いていると・・・

あります、あります。チェーン落ちトラブル。
正直この日は、この手のプチトラブル続発(笑)!!チェーン落ち3名、スカートがサドルに引っかかって降車できない、謎の腰の痛み、などなど。

まあ後者はどうしようもないんですけど、チェーン落ち全てにパパパッと対応してくれたのが、

どう見ても上級者の長内さん!!募集対象は「初級者」でしたが、こんな時の為に後列の見守り隊をお願いしました。さすがSFRC代表!頼れる~。作業にあたる長内さんを「いーですねー、いーですねー」とパシャパシャ写真に撮る胡散臭いカメラマン(私のことネ)。

そして今年もここのジェラートを食べない訳にいかない!!

私が札幌ナンバーワンと認定(勝手に)している「ジェラテリア ジェラボ」に到着!

 

魅惑のフレーバーがズラリ。なんといっても濃いんですよ、風味が。「大人のチョコラータ」とか悶絶の旨さ!!

ダブル450円、トリプル520円。70円しか違わないなら当然トリプルを選ぶしかない。(シングルはハナから選択肢にない)

 

さあ、お店の営業時間を一時間も遅刻してます(笑)!!早く戻らなきゃーーー!!

我らがホーム、ススキノに到着した頃ようやく空が灰色に・・・。小雨予報は午後にズレ込んでいた様です。

 

という訳で、今年第一回目の「朝活コーヒーライド」無事に終了することが出来ました!皆様の協力と、思い遣りでこの朝活ライドは開催することが出来ております。感謝&感謝です!

今年も美味しい珈琲と朝ごはんを皆で囲みながら、楽しい朝活ライドが出来たら‥と思っております。また企画するので、気になっていた方は是非ご応募お待ちしておりまーす\(^o^)/♬

 

札幌の自転車専門店 サイクルショップナカムラSAPPORO (アンバサダー&上級者サポーター同時募集中 さとうみ)

Return Top
UA-38228659-1