Read Article

なにごともスマートが良いのです。

なにごともスマートが良いのです。

昨今の止まらないトレンド、「軽量化」。なんでもかんでも軽量がいいという訳ではないけど、余計なものを削いでシンプル・スマートなのは恰好いいよね。という訳で、私イチオシ都会派ライトのご案内。

owleye 「Beast 100」 ¥2,600-(税別)

硬貨の中でも最重量の500円玉を持ち出し、しかもそれの3枚分という非常に一瞬ピンとこないキャッチだとお思いかもしれませんが、めちゃめちゃ軽いし、そしてなんてったって薄い!!

わかります?このスマートさ。シンプルって美しい。

 

明るさは、街中なら問題ナシの100ルーメン。

オン・オフ・点灯モード切替、全てスイッチ1回押し。長押し?とか、ダブル押し??とか、考えなくていいのってストレス無くていいですよ。

ただ、取り付けるブラケットがちょっと短い。ロードバイクのハンドルには厳しいかなぁ・・・。クロスバイクのハンドルなら、ほぼイケると思います。

ハンドル周りをスッキリさせて、小粋に夜を走りたいモボ&モガな皆さんにオススメです。

 

 

続きまして、今期シーズン初めから問い合わせ多数のGIANTテールライト。

GIANT  「NUMEN+ UNICLIP TL」¥3,000-(税別)

GIANTのスポーツサドル専用のテールライトです。まあ、敢えて説明するなら「サドルが宇宙母艦ドッキングステーション、ライトが戦艦ヤマト」といった具合です。なぬ?解りづらい??確かに、確かに。

こんな感じに取り付けたモノが・・・

 

こんな感じで光ります。いいね、いいね、なんか近未来的。

 

で、なんといっても外装品のついてない感じがいいでしょ↑↑↑↑

一見なにも着いてない風に見えてー、実はー、

 

ライトついてるー!!みたいな。スポーツバイクのフレームの美しさを邪魔しない、素晴らしいアイデア。感服。

 

それでこの「ユニクリップ・システム」、ライトの他にもう1アイテムドッキングできちゃいます。例えば・・・

プラス+サドルバッグ、などなど。他には予備ボンベ、フェンダーが取り付けられますよ。

ユニクリップ用サドルが搭載されてるモデルに乗られているGIANTオーナー様、是非ライトのスマート化を!

 

【サイクリング中に寄りたいお店情報】

「食は全ての原動力」がスローガン、チームまんぷくキタキツネ代表の私です。

小林峠攻め、または五天山攻めの時に寄って頂きたいお店をプチ報告!

西区西野の奥座敷にある「mom scone」さん。

サイクルラックがあるお店は、基本的に「勝手にイイ店認定」してる私ですが、ここのラックは特に良い!!

「ロードバイクで来られるお客様が多いのですが、前までは壁に立て掛けて貰っていて・・・。なんだかそれも申し訳なくて、自作してみました」と、ご主人。早くも今季の「まんぷくキタキツネおもてなし大賞」にエントリーされました。素敵すぎる!!

バラエティ豊かなラインナップで目移りが止まらない。サクッと後ろポケットに入れて、お洒落に峠往復なんていんではないでしょうかー♡

 

札幌の自転車専門店 サイクルショップナカムラsapporo (ライトは軽量、体重は増量、さとうみです)

Return Top
UA-38228659-1