Read Article

第12回モエレ沼タイムトライアルに参加してきました。

第12回モエレ沼タイムトライアルに参加してきました。

いつもお世話になっております。スタッフ木村です。

今年もモエレ沼TTに参戦してきました!!

2014年から4年連続で表彰台に立っていた相性の良いモエレTT。昨年は初めて表彰台を逃し、悔しさのあまりレースレポートを掲載していなかったこの大会(掲載したつもりになっていただけですっかり書き忘れていただけです、申し訳ありません(;´・ω・))

今年こそは王座奪還!という強い気持ちでレースに臨みました。

今回はいつも練習会にご参加いただいているお客様と一緒に会場入りし、応援もさせていただきました。

 

出走時刻の40分前にウォームアップを開始。
ウォームアップメニューはL1で5分(130W前後)→【L6アネロビック30秒(350W前後)→60秒レスト】×3セット→L1で5分クールダウンという約15分ほどの物。
参考になれば幸いです。

いざ出走!

最後までしっかりとエアロフォームを意識してフィニッシュ!結果は・・・

 

1位!3年ぶりとなるELITEクラスでの優勝。
今年の北海道選抜に選ばれたチームメイトのO君と1,2フィニッシュを飾ることができました。
3位には2年前のモエレTTの優勝者のO君。ポディウムが知り合いで埋まりました(笑)

表彰式後は皆で祝杯のコーラ

インスタ用の写真もバッチリ撮影(笑)

S-5クラスでは当店のお客様が3位に入賞!Sさんおめでとうございます!

 

ちなみに今回も前後ZIPPのホイール使用しました。
フロントは808Firecrest×Continental Supersonic 23c、リアはSuper-9 Clincher×Continental GrandprixTT 25c。ギア比は55-42t×12-28tです。
クリンチャーを採用している理由はかつての世界チャンピオン、Tony Martinがこの808×Super9をクリンチャーで運用していたから(チューブラーよりもクリンチャーの方が転がり抵抗が低いようです)

 

というわけでいよいよ道内のロードレースシーズンも終わりが近づいてきました。
残るはツール・ド・北海道と札幌市民体育大会。

道外ではツール・ド・沖縄やシクロクロスのシーズンも近づいてきております。
2019年も最後まで楽しんで行きましょー!(*‘ω‘ *)

 

サイクルショップナカムラSAPPORO (スタッフ木村)

Return Top
UA-38228659-1